hoikuweekの日記

事件は会議室じゃなくて、保育室で起きてるの

保育 絵本紹介 行事の絵本

はじめての投稿はひな祭りにしたのですが、

ここで季節の行事のおススメ本です

子ども向けというよりは、大人向け、保育者向けじゃないか・・

って思うくらい内容が細かいです!

 

「和」の行事えほん 高野紀子さん作

 

「和」の行事えほん〈1〉春と夏の巻

「和」の行事えほん〈1〉春と夏の巻

  • 作者:高野 紀子
  • 発売日: 2006/06/26
  • メディア: 大型本
 

 こちらの絵本、ほんっとーに絵が細かくて可愛いです!!!

行事がある度にこどもたちに由来を説明するのが保育士・幼稚園教諭ですよね(そうですよね?)

それが!この一冊で!!すごくまかなえる!!

この!一冊で!!(お得感だしてみた)

 

子どもたちと一緒に見ても、一人で夜中に見ても楽しいです。

インターネットでなんでも調べられる時代ですが、この絵本、本当におすすめします。

 

私のお気に入りは食べ物たち・・美味しそうなんです